●クリスマスカードをつくろう

12月 2015 パン・オ・スリールにて
Img_044f02987e20a16e5919a326c75652ef
Img_fdf86fe71f341d5d40950809210c6a06
Img_acdbd9045d9b78ca5edab66481fcd3c4
Img_c401b7546a5dcaf8e9407d0fbda98af1
Img_0656ed63a8f5fdd05361c3b74a4e78ec
Img_6d0432eddd6a7aaa0de644fcf9b0a32b
12月は1日から26日まで「クリスマスまでの冬あそび展」と題し、パン屋さんで
アシェルカでご一緒しているイラストレーターのきみしまゆきこさんと2人展をさせていただきました。
その会期中、やっぱりこの月はクリスマスカード作りです。
12日にお子様の会、16日に大人の会でした。
   
この回のサンプルは、冬あそび展のためにたくさん作り壁面に飾ってある作品です。
皆さんに見てもらいながら、パンのおやつを食べながら、夢中になっていただきました。
    
お子様の会の時も頑張って作ってもらいましたよ!
付き添いのつもりだったママにも作っていただきました。

2015はあまりワークショップができませんでしたが、皆様今年もありがとうございました。

●アシェルカ展コラボ企画カードづくり

4月 2015 ギャラリーカフェ開(Kai)にて
Img_2aaf8adf42f8b18e3ddfc68312ba0dac
Img_6155fc05318fea92345a477f50b2edcb
Img_96ba720bd37e65317281c6bfbf05d446
アトリエアシェルカの手シゴト展Vol.9の会期中、
造形作家のコクリコさんとのコラボ企画で、お互いの素材を自由に使ってもらおう!と
盛りだくさんの楽しい会となりました。
カラフルで、レトロで、なんとも言えない可愛さのコクリコさんの素材。
そして私の集めた素材が、違和感なく楽しいカードを作ってくれます。
 
机の上も色で溢れています。
常連の皆様も、いつもと違う感じに刺激を受け、お楽しみいただけたようです。