●冬の壁飾り

Img_837b7d5e1c3bb01b78b134087902b0c6
Img_1c1fce48afae55c480f78bbf9a57b555
12月 2012 AOYAMA DOLPHINにて
     
1年の終わり、冬を温かく想える壁飾り。
クリスマスもちょっと意識して・・・
   
シックな黒ベースに、インティーク風のパーツや素材を使って
大人っぽく、可愛い、それぞれの壁飾り。
    
チョコレート色の奥行きのある額に入れることで、
さらにシックに素敵な冬を創りました。

●ドアベル(オーナメント)

Img_d24ed143ca965c51bead4ee4d3b61632
Img_fcc2bdd5c52b0f8527fe50806fbb9401
10月 2012 AOYAMA DOLPHINにて
    
友人にいただいた、三角錐が3段につながったベルがとっても可愛くて、
紙でも作れないかと、思いついたのがこのドアベル。
    
カラカラ、チリチリと揺れてかわいい音を出すベルは
とても楽しい制作でした。
    
皆さんも楽しんでいた様子で、小さなお子さんも一生懸命作ってくれました。

●家とヨットの立体オブジェ

Img_1dd3af1ebc52450fb072238f1b2fd716
Img_934956cef697ffe04666231978a1d7b9
6月 2012 Cafe Douce Ebis / AOYAMA DOLPHINにて
    
発砲スチロールに似たカネライトという軽い素材を、
好きな形にカットし、あらかじめ白い紙を貼っておく。
   
あとは自由に立体コラージュ!
平面とは違って、色々な方向から見ても楽しめる。
具体的な家やヨットを作ってもいいし、抽象的なイメージだけのデザインでも
とてもかわいいインテリアになります。

●コラージュするカルトン

Img_244a7b27990e65d2ae05e542c86cedc7
Img_3c9b6cf7308d28a97965f2d89083caff
4月 2012 Cafe Douce Ebis / AOYAMA DOLPHINにて
   
カルトンは、小さな画板だったり、必要な紙を挟んでおくものであったり
様々な意味があるようだけど、
小さなサイズのこのカルトンは、とても便利。
近々行く予定のDMやチケットを入れておいたり、
ちょっと外でスケッチや、書きものをする時の台にしたり・・・
    
そこに好きなコラージュがしてあったら、とてもオリジナル!
背表紙の布もいい味になってます。

●つながる丸いガーランド

Img_ffcaf38dbc5fb53d43a9baadefccc766
2月 2012 AOYAMA DOLPHINにて
   
色々なカラーの丸い洋紙に、それぞれコラージュをして
どんどん繋げてみよう。
選ぶ色や、並べる順序を変えるだけで印象も変わる。
    
ガーランドって、どこかに張り渡すだけで、イベント的な
楽しい気分になってきます。