Img_3e6297dba0593acfe7e0cbb4bc688967
今日も朝から暑過ぎですね、パセ散歩も10分で帰ろうとするから賛成。
動物は正直なので無理しないようにします^^;

咲ききったガーベラだけど黄色というのはかわいいです。
1日にも誕生日でヒマワリをたくさんいただいて、わー元気が出るって思いました。

そうか今日は七夕です。
Img_d95f8f12bd138350d41001e16c4d63ac
Img_85f4fe94dd6d1dc2f36c01efbb208319
3日までの2週間、神田万世橋での展示会にお越し下った皆様ありがとうございました。
ワークショップに参加したり、陶器のボタンでネックレスを作ったりとすっかりお客さんして楽しんでしまいました。
煉瓦作りのスタイルあるスペースに数日通えた事は楽しく、良い経験となりました。
    
個人的には、ずっと一つのテーマで作っているコラージュの写真をファイルにまとめ、表紙用タイトルをレタリングしてみたところ、画数の多い文字が大きくなってしまいました(苦笑)
どこかで展示したいという気持ちが湧いてきています。
Img_879f291eff02cf1f4302d4e78481ca38
ひとつ冬(来年1月)にグループ展が決まりました。
この真夏に来年の話は早過ぎますが・・・
fbで学生時代の友達とまた繋がった関係で、お花のセンスの良い人が2人いたことに気づき、寒い時期にゆっくり寛げる植物カフェを目指そうと思います。

冬を想って色々考えていると、少し涼しくなるような^^。  
まだイメージ作りで雑誌をめくっているだけですが、具体的になったら面白いだろうな〜と今から楽しみです。
できたらその前に、自分のことを何かひとつと思っていますが。
はぎれ

オリジナルで洋服や小物を作っているお店に、たまに置いてあるはぎれは
ちょっといい柄が入っていて、こんもり束ねた置き方も可愛かったりして、
つい手に取ってしまいます。
見せ方も上手だったりしますよね。
Img_50dbee99302b35464c5b987ac9d26d78
からだにやさしい

よく行くお山のドッグカフェ ピーチェさんでは、週末のスペシャルランチがマクロビなセットのことが多く、ママさんが単調な味にならないよう工夫を凝らした味付けで、楽しめます。
もちろん洋風な食事も大好きだけど、昔から玄米や豆、きな粉、ゴマ、小魚、みたいな食材は大好きなので、こう言うセットは時にホッとします。   
もっとこう言う食事を増やして行かないと・・という年齢でもありますし^^。
Img_a3ff1a92a6412c9ade16533671d45058
やる気
   
パセは13歳9ヶ月。
けっこう今でも遊ぶのが好きです。
でもやっぱり歳はとっていて、昔の同じようなポーズの時と比べると、
もっとお尻がキュ〜ッと上がって、目がランランとしてました^^;
今でも全身で「遊ぶ?、ねぇ遊ぶ?」と仕掛けてくるパセにはやる気が漲っていて
こっちが元気もらいます。
Img_dde250b7139a16721c450dc6839a2a32
スヌーピースタイルでまったりするパセ。
このクッション、作った時はパンパンに綿を詰めたつもりなのに、パセがヘビーに使ってくれるおかげですっかりヘタってしまい、ゆるゆるになって来た^^;

そろそろ洗わないとね。
Img_ae822ce97d8c2b944fc6a1199555ffee
友達が先日、パルコって閉店セールやってたけど無くなるの?と言っていて気になっていた。
地下のLIBROは洋書やアート本を見るのが好きだし、洋服や雑貨も今では若者向けな感じがするけど、昔からデパートとは違うカルチャーがあって大人になっても気になる存在ではあった。
   
昨日行ってみると、ゴジラがもう壊しかけている(笑)
今はホントにお得なセール中。
掘り出しもの探しにはいいかもしれません。

楽しい洋物の絵本、表情がゆるくて楽しいのでついつい。
それから前から気になっていた、スペインのエスパドリーユ専門メーカーの、シンプルなブラックの靴がVIA BUS STOPに。
めったに無いピッタリサイズを見つけてしまい、やった!という感じ。
どちらも半額以下でラッキー。
   
で、気になる本当に閉店なの?ってことですが、、、
店員さん曰く、一度閉めて3年後くらいに生まれ変わるそうです。
駅前辺りの再開発で、パルコ周辺が寂れてしまうといけないので、こっちも同時進行ですかねー、なんて想像の会話と、買い物を楽しんだ。
Img_abdc6b638c86c75fd3edb0ec785c91f2
Img_b397ed6443e2e76f169ebaab67fdb054
Img_48a6ee0fee6617303c92331395df4094
なんだか最近、本当にどうしたいのか?何を表現したいのか?
色々な事をまっさらにして考えたい気分になっている。
   
布を組み合わせて縫ったり、膨らませたい所に綿を入れてみたり、面白い。
パッチワークな世界では無く、ちょっと縫い物も入ったコラージュを試している。
   
創作と、本は、ちょっと別の場所にワープすることのできることですね。
Img_a20373d604e334f0a7cbe3c69d9d13d7