Img_6a60373936f2270c9bba5379c80a197f
4月スタート。
また言ってしまうけど、早い。
月日が過ぎて行くのが早過ぎて止まって欲しい時があるけど、
四季の移り変わりを感じるのは楽しみで、春は満開の桜を見るのがやっぱり嬉しいから
時が止まったら淋しいのかも知れません^^;

Img_da6f7d793b590bf65200fabff26469b1
3月も終わり頃になると、まだ寒くても白っぽい服やコットンのモノなんかに目が行ってしまう。
先日買ったスニーカー、ブルーのラインの入った紐が気に入って。
ソールも厚く低反発のクッションも入っていて履き易くて良かったなー。

Img_cfa463a09355aeefb4647100427369e3
パセも春を感じているのか、今日はやけにやる気モード。
向かって来て遊んで!遊んで!とウオウオ言ってる(笑)
でも若い時に比べ、オンオフが早く切り替わる気はしていて、一瞬ガーっと遊んでも、すぐ熟睡していたりします。
でも、元気で何より!
Img_a54fbf0473b70b878289f98f2fb6ce5d
手描きの絵を使って、ステーショナリーに仕上げようとお絵描き中。
動物をメインに、花も描きたいのだけど、目指す雰囲気になかなかならず、どう描こうか迷ってばかり。
リアル過ぎず、カワイイ過ぎもイヤだし、表情はクールなのに暖かみがある・・・そんな感じが好き。

好きな動物と言えば「犬」。
犬が大好きなんだけど、あのたくさんの犬種のどの子を描けばいいのか?
また迷う。
トイプーを描くとなると、きっとパセリになってしまうし、そうだ!後姿を描いてみよう。
  
やっぱりパセリ^^;
ついついチカラが入ってリアル気味になってしまうのでした。

Img_f52e133ba334889d1f8160101b7adcd6
Img_f852ba712c072708395e028f7f0c8175
パセリを小ギレイに見せるにはお尻まわりとお顔まわりをさっぱりしないと!
という事で、お山で少しカットしてみた。
    
毎日、網戸の妖精を待っている。
Img_a6e5e7a86ae8d7952485e29c7c715024
作業に没頭していると、お腹がすく。
久しぶりに柏屋で季節のお菓子を。
美味しかった〜。
Img_379e1b1bbfae409a21c89187e89fbe42
Img_43d803ba863643702ca2166847458438
先日は朝晩まだ寒い山でも桜が咲き、つくしが生えてスギナが出ていたり、
タンポポに鳥の声、春を感じた。

昨日髪をカットしてもらいながら、いつも話が弾む同じ西の方出身のA子ちゃんと喋っていた。
「つくしって食べてた?」
「食べてた〜」
東京でつくし食べてたとか言っていいのかなー?
何してんのそれ草だよ、とか言われる?
でもサルビアの花のもとの所も吸ってたよね?
吸ってたー!、私たちミツバチかっ?ってぇ〜。
実は色々な草花を口に入れてたことに、可笑しさがこみ上げてたまらず大笑いしてしまった。
  
そこから海辺の話しにもなり、テトラポッドに引っついてたイガイガの・・フジツボ!(また爆笑)
同じ状況見てるね、だって瀬戸内海繋がってるから〜
と、ほのぼのな会話にホッとするヘアサロンのひととき。
子供の頃の体験はいつまでも忘れないものだな〜とつくづく想う午後。
     
そんな事に大笑いした日の夜、熊本の地震。東日本の時が蘇り胸が詰まる。
親戚や友達の実家もある熊本。これからまだまだ余震や片付けに追われる日々は大変でしょう。
くれぐれも気をつけて乗り切って下さい。
Img_10a8148c6d6c342458ee9cbff72b8db8
Img_c10f868556598e7b4290c8893aef975c
季節ごとのデニッシュが発売になるパン・オ・スリールさん。
今年もこの季節か〜と1年ぶりの再会が嬉しくなる。
パセは甘いものはダメだけど、指先をちょっとペロリは時々やってしまいます。
Img_6339ddc194d24122a23ed0128a0dfcf1
Img_b477e541a291070df03796a8d5d782ca
ちょっとした事が嬉しかったりする時がある。
フルーツサンドを買った時とか・・・
どうしてかキュンとする。
やったーフルーツサンド!って感じ。
     
別にいつでも買えばいいのに、ランチどきフルーツサンドは〜?
おやつみたいだし野菜やチキンやサーモンの方がいいかなーと止めてしまい、
好きなのにあえて買わなかったりして、勝手に遠い存在にしているような気もしなくない。
  
昨日の明日館での河田ヒロさんクラスでも、ハンコが簡単に作れることを教えてもらい、押した風合いが大好きな私は、こんなにシンプルにハンコのカードができるなんて楽しくなった。
Img_1e09b6ac1c5130808316accf06dd6fc1
Img_8ab9790c70df29a63a45ffd4b0110184
3月に買っていたシャツコートのボタンを、真っ白なシンプルなものからヴィンテージのマリンなボタンに付け替えた。
シャツ屋さんにも相談して、いいんじゃない!とお墨付きをいただいたので。
ちょっと雰囲気が変わってますますお気に入りに。
    
今日はだいぶ暖かかったけど、まだまだ風の吹く不安定な日もあるので今の時期にちょうどいい。
これも、ちょっとした事で良かったことでした。
Img_d24d6a1a657af3e8b169a949b18701de
昨日は夕陽がきれいだった。
改修工事中の記念に足場とネット越しの夕景。
   
今日は今にも雨が落ちて来そうです。
Img_69eab5b9678a192c385c00bf9cca3170
Img_53527e134b32c2dd3e14ab0c30c45c1b
気持ちをリセットするのに素敵なカフェ。
店主の雰囲気と言い、音楽と言い、珈琲と言い、空間と言い。
今日は親友と久しぶりに、パン・オ・スリールのランチを食べ、ヘイデンブックスへ移動。
自由にリラックスさせてもらった。

Img_f3fcaba5d0a6076b80e34667be6dc5f1
Img_3fefecf744e0abaf860b6288133261ba
まさかな事の連続。
生きてるっていろいろあるなぁ。
改修工事なんてことも経験するんだ、自分は。
という感じで、何をやることになるんだ?この先。
楽しみにしていよう。