Img_4a969ec4931f05a7288dd7222c234daa
また今月新作パンが出たパン・オ・スリールです。
左上キュービックなブリオッシュの中は、程よい甘さのリンゴと滑らかなカスタードクリームが入った、本当に美味しいおやつパン!
それから12月に発売するのは、シュトーレン!
   
そんな、い〜い薫りの中での「冬あそび展」です。
Img_5d3ffca4702a02b5905f1d7a72cc4039
Img_9b298e546eaf135793be1685f33eff54
皆様にも参加型の展示会にしたい!とずーっと考えていて、やっとご用意できました。
みんなでオーナメントを飾ろう!です。
    
ギャラリー奥にある大きな紙のツリーに、好きな絵をかいたオーナメントを貼って下さい^^。
(写真ボケてますが・・)
会期終わる頃には、どんなツリーになっているのか楽しみでしかたありません。
今回は子供の絵の中で、一番楽しくステキだったオーナメントを決めさせていただき、ささやかですが後日プレゼントをお渡ししますよ!
大人の方も描いて貼るのは大歓迎です。
Img_37938cf211170707d54600c68bd577f5
Img_8153d0bb7aa3df9a24a759f1e300ff41
2人展のパートナー、きみしまゆきこさんのイラストも、細かいところまで見れば見るほど楽しく、
anzuは12日と16日にクリスマスカードづくりのワークショップもあります。
パン屋さんのサイトをチェックして下さいね。
 (Click!) 

Img_e8532e3228bd19d3ca35f72498eaa6b1
Img_80e4f3eece6de837a436bd5f9c486de8
店内左奥の壁は、先日銀座のACギャラリーで展示したポエジーコラージュ「果てしなさ」からの4点も掛けさせていただきました。
すぐ前のお席に座ったときは、ゆっくり詩まで読んでみて下さい。
   
展示会続きで一時はどうなることかと、街でも山でも道具かついで作ってきましたが(苦笑)
なんとか形になっていると思っております。
どうぞ楽しんで下さい。
Img_414091fabb96ecd19b2dd01fa3d451aa
Img_64c5743732e2a38a99a34e8552ed6e53
パン屋さんの冬あそび展、続行中です^^。
ミニパンがいっぱい吊るされたツリーや、天井にはふわふわのチュール。
神尾茉莉さん作のウサギさんが今日もおひとりサマしています。
                         (Photoクリックで拡大)
Img_1f6573a84084c5cadbdc83d1f9a0f24a
Img_5f5d4db0abd2fab7749fccc3a445beef
Img_6b437d9d7add32e889f0cae146789680
様々なコラージュのクリスマスカードを飾っていたり、子供たちが絵を描いたオーナメントが大きなツリーにどんどん貼られていたり、クリスマス用に限らず普段使いできるカード類もたくさんあります。
   
展示作品も見ていただきたいですが、どうしても子供のオーナメントにニッコリしてしまう日々。
また今日も新しいのを見つけました^^。
上手すぎる〜。
Img_8befc0de534ca9c96487923b4a53358e
Img_b6bf07ca3ae4ba8c33d13e256b5cb853
Img_3df6631ae54cf706330b3c25d50aa94d
Img_362eaf032b3e5e287ba5d2e6430fd7cd
犬、猫、家族、愛車、そんな要素を盛り込んで、楽しく暖かい絵を描くイラストレーターのきみしまゆきこさんコーナーでは、じっくり見るとあー、そう言うことだったんだー!と楽しい発見があります。
   
黄色いフィアットに乗ってイタリアを旅するワンコ、ニャンコ達は、サッカーしようか、ピザを食べようか、お買い物をしようか?とみんな色々なこと考えていたのですね〜(笑)
  
そのきみしまさんの今回のメインイラストはクリスマスの支度風景。
空にはもうそこまでサンタさんが来てますね。
こちらのミニカードも大好評です!
    
〜26日までパン・オ・スリールにて。
 (Click!) 
Img_ad9d9fe195bbd9bf602935017f1555ae
Img_95bc7cbd411cb09aeefb6bb5919eaad9
Img_c49ced0cc469be8b117028186d785ea4
Img_f5946d71cde8011ac4c26271cd59d0ac
先日は久しぶりのワークショップをやり、皆さんと楽しくクリスマスカードを作った。
お世話になるパン屋さんで、素材を取ろうか、美味しいパンを取ろうか?迷う中(笑)、ちょっといつもより駆け足の創作時間。
仕上がらなかった方もいたけど、みんな笑顔で帰っていってくれて本当にありがたく思うのです。
   

26まできみしまゆきこさんとの二人展「クリスマスまでの冬あそび」は続くけど、その中のイベントとしては明日もうひとつ!こどもたちとクリスマスカード作りをしたら、準備のいることは今年はひとまず終わり。
楽しんでもらえるようにがんばろう!
Img_4939cd9cbdf52142fa28a187a6a24031
年々一年が早く感じ、今年なんて1月から何をやって来たっけ?すぐには思いだせないような状態でビックリ。
残り半月、自分のこと家のこと年賀状などをやって行こう。
  
自分の勝手な構想の中では、色々したいことが1、2年遅れ気味。
誰にも迷惑かかることじゃないので、それを巻き返さなくてもいいのだけど、いつか実現したいと思っている。
昨年家のことを会社化したのを機に、ひとりだけの制作部門にアオキタ制作室と名付けた。
それだからもっともっと籠って自分の制作を進めなくては、何も実現しないね、来年こそは!
Img_cdca1c5d35b3f1ef7e011235e5b41fff
とうとうクリスマス当日です。
昨夜はパセリもクリスマス気分なゴハンを食べました^^。
Img_941d80bae3924133c36b55194072eac7
Img_5ab743d71dd48005a6307cdcc7f6b314
今月初めからたくさんの方にお越しいただきました、パン・オ・スリールでの「クリスマスまでの冬あそび」展も明日までの展示で終わりです。
昨日の夕方、25日に発表しまーす!と告知した子供たちのオーナメント大賞を選んできました。
全員、とっても楽しくて可愛くて、アイデアいっぱいの作品で、迷いに迷って選ばせていただきました。
左の写真の3枚に決定です!
来年1月末日までにパン屋さんにお立ち寄り下さい。
私anzuのカード、きみしまゆきこさんのカード、そしてパン屋さんからのプレゼントをセットにしてお渡しします。
Img_0a827fdf96c12beb672599f8dc5edad1
Img_81afd5832abcde8fcfeb11ee277617b1
タイトルの通り、今日のクリスマスまでを楽しみましょう!という展示会でした。
一緒に2人展をしてくれたイラストレーターのきみしまゆきこさんのこの楽しい絵も、今回たくさん作った私のクリスマスコラージュも、明日夜で一旦お片づけ。
   
展示は明日26日の夜8時までやっております。
(パン屋さんも年内明日までです)
お近くにいらしたら、名残惜しい作品たちを是非観てやって下さい。