Img_c39869ab7f341a4e9d622b37060752a9
仕事と散策兼ねて鎌倉へ行った。
平日でも新緑のきれいな5月、人はいっぱいでさすが鎌倉。
小町通りもわいわい賑わっていた。
     
反対側の静かな御成通りへ行くと新旧色々なお店が並び、ホッとできるカワイイ通り。
ランチの「ちらし屋」さんでもしらす丼を美味しくいただいて、
小さな社頭という和紙屋さんで、朝顔の扇子を買った。
Img_1ea4b4cb630e1469aca06e8c756a7e9d
遡るといつから繋がっていたんだっけ?と、縁は不思議だと感じながら、そういう人達とたまに飲めるのはいい。   
誰にでもあるジレンマやストレス、なんとかしなければともがいている間は苦しいけど、色々試している内に何人かの人と出会い、その先へ進む方法を感じさせてくれたりする。
きっと迷走しながらも、頭の隅で突破できる手がかりを探しているから引き寄せられるのかもしれないなぁ。
ストレスや悩みを即取り払うのはスッキリはするけど、それ以前の自分がそこにいるだけ・・・
そう思うと悩める状態っていうのは、成長できたり前進できたり、信頼できる人が増えたりするんだな〜と、悪いことばかりじゃないと思える今日この頃。
   
でも、今の歳でハードな悩みはキツイからイヤですが・・(苦笑)
Img_04aae6b03b3ae0cab20df4f93ac04c9f
来る7月にまたパン屋さんの壁面ギャラリーを使わせていただく事になり、
昨年のクリスマスに引き続きグループ展をする運びとなりました。
  
クリエイターズ トートバッグ エキシビション!
なんてビッグ目なタイトルを付け、普段布もの作家ではないクリエイターさんにもトートバッグと向かい合い、全員で同じ大きさのバッグを壁に並べてみよう!という試みです。
    
コレまでにパン・オ・スリールで個展をし大好評だった、フォトグラファー Rocoさんや、ハートの絵描き 西村公一さんも参加です。
着物クリエイターとシンガーのユニットもどんなのができるのか楽しみだし。
tocolierという素敵なお店を構えるmimiさんは、洋服、バッグ、布ものはお得分野で楽しみです。
それから愛情いっぱいにテディベアを作るkaoさんも、布もののセンスには定評があります。
そして、仕上がりのきれいな素敵なバッグを作るオッティモのお二人。
ご自分達の作品出展もある中、バッグ面だけ作る人の縫製も担当して下さいました。
そして私anzuという7組9名でのグループ展です。
どうぞお楽しみに!!
   
★その前にお早めに!のお知らせです。

7/4(土)夜7:30〜は「MIYAKO七夕LIVE」があります。
恵比寿で行われる年2回のLIVEを中心に活動し、毎回満員御礼にしているMIYAKOが、パン屋さんを素敵なJAZZの夕べにします。
ギタリスト梅田光雄さんもお迎えしての大人のライブになる予感!
1時間半のライブのあと、パン屋に集まった皆様で、パン・オ・スリールのパンで楽しむ懇親会もあります。   
両方参加で500円offになりますので、歌スキ、パンスキの方は是非お早めにご予約下さい。
パン・オ・スリール店頭にて購入、またはお電話で予約ができます。
または私までメール(このホームページ上の Contact、fbのメッセージ、携帯メール)にてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願い致します。




Img_f3e349bbd371018a932c933cce8e545f
Img_bc708ec405a1c3345ab19256a45be9ce
7月1日っていうのは一年の後半のスタート。
毎年あぁ、もう半分過ぎたのね・・と何かを想う日は、自分の誕生日だったりする。
今年のその日は、パン・オ・スリールでのグループ展をスタートする日となっていて、もの思いにふけってる場合ではないのです(笑)
     
この人の作る布モノは丁寧で、センスよくて素敵!と思う、その道の人たちと、
バッグなんて普段作らないけど、絵は描けるよ!という人、
着物を生地から作り出すデザイナーの、きものをカッコよく使ってみようか?という人、
イヌとヒトを撮り続けるバッグ好きなフォトグラファー、
縫える人、縫えない人、混在のグループ展です。
    
あと1ヶ月あまりで始まる。
美味しいパンを買いに来るついでに、楽しそうな展示だな〜って、ツイ足を止めてもらえるように頑張って作ろう!
Img_2879053df98904317ee9732ab5b4e776
Img_bb61e38c0fd2ed115d10addc2163f459
いつもそうなんだけど、最近パセちゃんが愛おしくて仕方ない。
自分なりにいつも何かを考え、でも考え過ぎなく、寝て、食べて、時々は遊んで!散歩!おやつ!と要求して甘えてみたり、叶わなければあきらめてニクキュウのお手入れをしたり。
  
なんかいつもアタフタしている人間より、だいぶどっしりと落ち着いている。
パセを見て、あ〜私も落ち着こうって思ったりする。
Img_727f6a4972385e13421f3f6cc5b8afd5
Img_9acba845563ad8544e8c521b69610459
最近、外食も家でも少しだけカロリーに気をつけてる。
お腹回りがぁ〜、、、
まだ何も変わらないけど運動と共にゴハンに気遣うことを、断念しないで長続きさせねばと思うこの頃です。