Img_0e8f5738633f0a2339da8b3f4f06ff3e
Img_fc0aac084e283d940cd912cc938892dc
最近のパセは、朝起き抜けからパンダさんを持って活動し、ゴハンを食べマッタリしたり、退屈になるとまたパンダさんを散らつかせ「取ってみなさいよー!」と言う挑発をしてみたり(笑)。
まだまだ寒いけど動物は敏感だから、立春すぎた兆しを感じとってソワソワしてるように感じる。

Img_f47e170e07d938bedd08abc82303e01e
Img_f1af3e972f314e45ef7f3405c3da4550
先日写真家Rocoさんの、『写真を飾ろう!カルトナージュのディスプレイボード 』というワークショップに参加し、可愛い布張りの写真立てを作ってきた。
自分ももう何十回とワークショップをしてきたけど、他の方のクラスに出るのはワクワクする。
進行など気にかける事無くそこに用意された物を使って100%作る事を楽しめるから。
そしてこんな楽しい時間なら、また自分主催でもやるべきだなぁと思いを再確認したりして。
    
コラージュのために白い額を買ってみた。
油彩用の額は程よく深さもあるし、縁のシンプルなものから重厚なものまで様々あり楽しめる。
パセのように活発にはいかないけど、密かに制作意欲も湧いてきた。
まだ寒い冬だと思っていても、気づくとひょこっと顔を出してるふきのとうのように。
Img_e1a706144e13cbb01cacd2b49c619ade
Img_e7b47d3198aaee38c29eac20879ad551
10日からパン・オ・スリールで始まっている西村公一さんの「Heart smiles~微笑むハート展」、
パンの焼ける香りとハートの絵の温もりと、色々な相乗効果で店内あったかい感じでいっぱいです。
    
時々西村さんのライブなマスキングハート作りがはじまり、制作も観賞できたりするので面白いです^^
14日(土)のバレンタインの夜は楽しみなオープニングイベント!
 (Click!) 
   
もともと西村さんは私の仲良しMIYAKO(歌手)が、私が関わらせてもらっているパン屋ギャラリーでの展示はどうかと繋げてくれました。
そんな訳で、オープニングのライブペインティングとコラボでMIYAKOもJazzを歌い、もうひと方、ギターの演奏もあるんだそうです。
お時間ある方、観に、聴きに、来て下さい!19時スタートです。

Img_02fb3832e1c733de9e27e455af465864
Img_244ad688ab24c2143ae29c1455df11d4
この展示から発売スタートの、ハートグッズも多数並んでいます。
そして、そして、この展示に合わせて店長が考えた新作パン、ハートのフランボワーズデニッシュがまた美味しい〜!
パン棚も、グッズ棚も見逃せない感じです。
Img_db5ee89b643e1a3aefb9febe08ba8e01
Img_0e29f32f2892f9c46eb43fa636a4e349
昨夜はパン・オ・スリールで現在個展中の西村公一さんのオープニングイベントでした。

ハートアーティスト西村さんのライブペイントスタートと同時に
MIYAKOがいつもよりもしっとりと歌い出しました。
作品は力強く鮮やかなのに、どこかスモーキーな画家の雰囲気に合わせるように・・・
    
Img_93ab5bd7233e09ff3456ddfc486830a8
Img_c8b19ddd30c3ba8276fb987ee0dd2e71
大人のバレンタイン。
曲もMy Funny Valentine
2曲目は、When I fall in Love
3曲目はLove Love Loveの英語バージョンから、おなじみの
Love Love 愛を叫ぼう~愛を描こう・・・
会場のみんなも歌ってしまう一体感。
   
Img_9326afd594b18eb70a43b1ee2696378c
Img_62d33b35a4042641d60757350ee0af5b
完成後には大きなハートを近くで見たり楽しい歓談と、
何と言ってもサイコーに美味しいパンのおつまみとお酒!
    
お開き直前に、MIYAKOといつも活動を共にしている仲間が加わって
ゴスペルの喜びの歌『ジョイフル・ジョイフル』のサプライズプレゼントと
西村さんの1本締めで終了しました〜。
それぞれのハートに、ぽっと何かが灯った夜だったのでは・・・^^
Img_a7df8ce8ae40f4f9767c50f5629aebe2
Img_0d0e51b8201186f25ea219e01c56050d
Img_5c08215da9cf9e366e8b67af410f18df
Img_64c476064ffe52747a879b932a7616b0
紙箱を作りたくて、ニカワを糊にして紙を貼り付けるというワークショップをやっているBOX&NEEDLEに行って来た。
    
6㎝角の小箱を5個つくるのだけど、身と蓋があるので同じ事を10回。
湯煎で溶いたニカワを刷毛に取り紙に塗り、組み立てたベースの箱にペタ〜っとくっつける。
だんだん慣れて上手くなるかと思ったら、慎重にやらないと汚したりするので、カラダガチガチだったようで、最後の方には疲れてまた手元が緩む。
う〜〜ん、一番失敗したくない柄のは何番目にやるべきだったのか・・・^^;  
なぜか箱が好きで、布も大好きなのに、カルトナージュを習おうとは思わなかった。
    
できた箱は、ブローチを入れてもしっくり来るし、
今年の河田ヒロさんのクラスで試みている正方形の中に花のイメージを作ろう!という課題にも、四角い紙を入れるのにピッタリ!
なんだか色々と収まりが良くて嬉しいのでした。
    
フクロウは夫に上げたチョコレート。
空き箱が欲しくてコレにしたから、誰のためだったのかな〜。
Img_e010388bb4c841996280ffad63748cd4
まいどまいどの光景。
パセは私たちがテーブルに着くと、こうやって回りかテーブルの下でスタンバイしてる。
自分のゴハンが終わってても、当然のような顔でスタンバイしてる。
    
窓から林の木々がたくさん見えるからか、風で何かが動いたり、太陽でキラリと光ったりに
ウ〜、ワンワン、と反応して、
外に出たい出たいの窓カリカリも度々やって、空気を感じたい様子。
街に居る時よりも、目も鼻も耳も敏感に動いてるみたい。
  
私たちにとっては、何と言う静けさなんだろう!とリラックスできる山だけど、パセは野生化してるかのようにイキイキして見える。
Img_9dabee872e7093e7b93c8960a469b40b
Img_f816bb7576e2fef2f1d6c6bfa3a38737
Pase:今はこの小さい椅子の下にきっちりハマッテいたいのです。。。が、何か?
    
ラ・テラさんでこんなにキレイな春いろピッツァ食べました。
Img_5678bc8ec5bc520addf2b49efa04af01
まだまだ寒かったけど、昼間は日が射すとすこ〜しだけ春を感じました。