Img_e6f201a91930d0c90f292fcf35433370a9805b65
ワークショップなど、先々のお題を何にしようと考える事をやっていると、頭の中の季節を早回ししなければいけないので、ただでさえ毎年、月日が経つのが早くて仕方ないところに持って来て、もっともっと早く感じてしまうのです。(苦笑)
   
もう11月になると、次年と股がって書ける手帳が欲しくなり買いました。
嬉しいような、気ぜわしいような・・・。
Img_96627580bb77b792eec8a1ce5e7bcb4632e01f87
近頃では、11月に入るとあちこちでイルミネーションが点灯して
街はすっかりクリスマスムードになりますね。
    
まだまだなのにな〜と思ってはいても、
海外にカードを贈ったりする場合は早めに用意しないといけないし、と思いこれまで12月のワークショップでクリスマスカードを作っていたのを、今年は今月にしました。
皆さんそれぞれが作り出す個性が楽しみです。
Img_31d73c721721b1e62cc7e55f595d28c36a7c6441
早い!早いです。
もう12月17日は、今年最後のコラージュカードづくりです。
   
「新春」をイメージして、ちょっとこれまでとは違う素材、
藍染めや、麻布、千代紙など、「日本」や「お正月」を想わせる、艶やかで温もりのあるカードを作ってみませんか?
とは言っても和風なカードを作る会ではなく、アンティークの欧文紙や海外の切手、リボンやボタン、これまで使っていたようなモノに「和」な素材を加えると、どういう効果が出るかを楽しみたいと思います。
   
今年最後にカードづくりとティータイムでほっこりしたいですね〜。
お申し込み、ご参加、お待ちしています!