Img_fcf671b4b6cb1f166f18437245b6fcc245a61733
この写真はパセリがうちの家族になって二日目の様子。
このおもちゃに抱きついて、ガブガブしてます。
犬と暮らすのが初めてで、冬だったし、とにかく小さなカラダ。
凍えて弱ったらどうしようと、ドキドキな夜だった私に比べて
ぬいぐるみと格闘して遊んでいたパセリは結構大物だったかも。
キョロキョロと、時々見せる白目がチャーミングでした(笑)。
   
小さい頃の写真で、1位2位を争うお気に入りのこのショット。
ちょっと載せたくなりました。

Img_cb1bc4b5c42b892d7a4a215ce92fcfccb1de6af9
Img_70c458ec45ae84a4679bb846f600d94bb85b4b18
猛暑日が続きます。
東京に来てからの方が、田舎で暮らした18年よりとっくに長くなりました。
やはり年々暑い夏になっている気がします。
    
めったに話さない父が、毎年夏に言う事は決まっていて、
冷房のフィルターのホコリを時々掃除機で取れ。(のどや器官を痛めないため)
時々包丁は研いで、まな板は熱湯消毒しろ。(ばい菌を取り、食中毒にならないため)
夏は汗が出るんだから、塩分、水分、糖分も適度に採れ。(熱中症や栄養が偏らないため)
こんな命令口調ではないけど、いつもこの3セット…。
   
今はステンレスやセラミックも多く、包丁を砥石で研ぐなんてあまりないかな?
でも言いたいことは分かります。
全部、カラダを気遣ってのこと。
だからと言うわけではないけど、甘い物も食べましょう!